AIGLE編集部のYukariです。新たに始めることになった、編集部のブログは、ブランドの裏側で行われていることや、編集部員の旅での出来事をお届けしていきたいと思います。
タイトルの睦月は、和風月名。お正月に家族や親族が集まり、親しくする(睦び)月とのこと。
年末は、公私ともにあわただしく過ごしたと思ったら、あっという間にお正月。普通の週末よりは、大概の場合には、食べ過ぎたり、飲みすぎたりで、毎年のダイエット目標を立てたりする、年の始まり。ブランドの裏側では、2月初旬には毎年始まる春の新作のご紹介の準備に余念がありません。商品はちゃんと、倉庫に到着しているのか?はたまた、検品は無事に終わっているのか?
そして、新作を紹介するための撮影準備がどんどん始まってきます。撮影の話は、またの機会に。
AIGLEでは、日本語で新たに”天気とあなたのあいだに”というスローガンを作りました。
私たちのアイテムは、さまざまな天気からあなたをプロテクトします。そして、その先で生まれるのは、天気に左右されない思い出かもしれません。例えば旅、日々の生活、仕事も同様、ほとんどの場合天気がどうであれ予定を変えることはむつかしい。雨が降っても、風が吹いても、だいじょうぶ。あなたが楽しもうと思っていたスケジュールはそのままで。
旅の前に、スーツケースを開けながら”何を着よう?”と、天気アプリを見ながら考えるのは楽しいもの。いつもトラベル・ライト(軽く旅する)を目指しながら、ちっともうまくいかないことがほとんど。一番の悩みはアウターウェアだったりしませんか?日本と現地の気温差がある場合は特に。そんな時におすすめしたいのがT-KIT。雨風から身体を守る防水アウターウェアに保温力に優れたミッドレイヤーを組み合わせることで、あらゆる天候や気温、スタイルに対応できます。
年末に、オーストラリアのメルボルンに遊びにいった際には、アウターにGORETEX©、ミッドレイヤーにフリースで組み合わせたT-KITが大活躍。移動中、機内が寒い時にはフリースで暖かく。現地ではアウターのGORETEX©が突然の雨から守ってくれました。(帰国後はミッドレイヤーをダウンに衣替え。)そして、内外についてる大きなポケット(海外旅行では内ポケットがスリ防止に頼もしかった)。このおかげで、手ぶら旅が可能に。T-KITと履きなれた靴を履けば、みなさまも旅先での20,000歩は、快適なはず。
旅の記録
ここをまっすぐに行くと、海が”絶対に”見えるという道があると、走ってしまうのは、私だけででしょうか?
メルボルンから車で約1時間、ビクトリア州最大のサーフタウントーキー (Torquay)
海と、公園、そしてゴルフ場が隣接する海岸。12月のメルボルンは、まだ、寒い。
Great Ocean Road ポートキャンベル国立公園
ビクトリア州の海岸沿い250Kmにおよぶドライブコース
”12使徒”と呼ばれる海岸に並ぶ巨大な石灰岩の柱
グレートオトウェイ国立公園
コケに覆われた木々やシダが生い茂る散策コース
恐竜に出会えそう…
それでは、また近いうちに
